【The Elder Scrolls Online 】プレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【ESO】育成中キャラクター(随時更新)


※トップにこの記事が表示されている間は、ESOをプレイ継続中です。



『今日の一言2018/06/20』

朝起きたらDMMがメンテ中だった。
うう、1時間位遊べそうだったのに…貴重な朝時間を返せ!

やっとこ全キャラのリスタイルが完成したのでキャラクターリストと現状表作成。
今までの画像を穿り返しております。
続きを読む »
スポンサーサイト

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】キャラ枠いっぱいになりました。

さて、残り3キャラでキャラ枠もいっぱいになる。

どのクラス、どのレイスにしようかなーと考えていると、
これだけ大量にキャラを作成しては消している自分が、
1度しか作成した事がないクラスがあった。

ナイトブレイド。
何故作っていなかったのか?を考えると、理由が全く思いつかない。
全く選択肢に入る事が無かった。
作成したカジートも戦闘したのかどうかすら覚えていないという。

キャラ作成熱は全キャラ埋めるまで消えないだろうし、
それならば、とナイトブレイドを2キャラ作った。スタミナ型とマジカ型だ。

毎度の事ながら育成するモチベーションが沸く外見装備(スタイル)を
作成する為、一生懸命モチーフを揃えた。
これ、モチーフ買わなかったら結構な金額貯まってるんじゃないか…。

左がスタミナ型で右がマジカ型。
←がスタミナアサシン こっちがマジカアサシン→

最後の1枠に関しては、マジカ型のドラゴンナイトを再作成する事にした。
ダークエルフはどうにもならないレベルで不細工なので、特殊な外見に。
マジカ型ドラゴンナイトはちょっとパンクな雰囲気に。

後は既存キャラクターだけれど不満だったスタミナテンプラーの外見装備を見直し。
シンプルな装備にして、髪形を変更した。
スタミナテンプラーの外見装備を修正。ハンマー持ちに。

キャラクター枠は作成順番で並ぶようなので、
今の一番上がメインのマジカ型ソーサラー(ブレトン)で
2番目が既にスタミナ型のドラゴンナイト(オーク)になっている。
随分キャラ消したんだなぁと実感。

使ってみての使用感としては、ナイトブレイドはかなり面白い。
クラススキルがかなり優秀なので、近接武器スキルとどっち入れようか悩む。
回復無いかと思いきや、しっかりあるんだよね。
スタミナ型は単体向けでマジカ型は範囲向け(範囲もできる?)になるのかね。

全体的にマジカ型とスタミナ型を比較すると、単体と戦いやすいのがスタミナ型で
集団と戦いやすくなるのがマジカ型なのかな?程度の認識。

しかしテキトーなBuildでもPTでふらっとPvEする程度なら何の問題も無さそうで、
よく出来たネトゲだと思うよ。PvPとかPvEの上位PTを突き詰めていけば
変わっていくのだろうけれど、種族はクラスは○○がいいとか悪いとかってのは
そんなに感じないな。(実際に海外フォーラムで複数キャラ育ててる人もそう書いてる事がある。)

クラスに関しても、スキル回しの操作って好みというか、手癖みたいなものが
あるんじゃないかと思う。強い!って言われているクラスを使うより、自分と相性が良い
クラスを使ったほうがいいので、まずは沢山作って経験するのは良いことかもしれん。
環境と回線も人それぞれなので、細かい作業が必要な高DPSクラスより
大雑把な操作で済む中DPSクラスのほうがDPS高くなったりしてね。

まァ僕はベテランでキックされるんじゃないかとビクビクしてた口だから
デカいこと言えないんですがねぇ・・・。
育成楽しくて一切CP160関係触ってないんだけどさ(汗)

そんなわけで外見装備、完成です!と言いたいところだけど、
ヴァンパイアのウォーデンアルゴニアンが迷走中で、ちょっと弄らないとヤバそう。
まだモチーフ集めの旅は続きそうです。

続きを読む »

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】フック船長結局育てるの巻

さて、前回作成失敗したフック船長。
結局育ててみる事にした。元々居たソーサラー/レッドガードはLv30程度まで育っていたけど削除。

いやこれがまたカッコいい。
腕太いのは、装備着せたら案外気にならなくなった。
しかもモチーフのサイズは体型で変わるのだけれど、
他キャラでは上手い形にまとまらないモチーフが綺麗にハマり、
多分、一番まとまりがあって綺麗なモチーフになっていると思う。

これで何とかインペリアルを使えたぞ(苦笑)1キャラくらい居ないと、
銭支払った意味ありませんからな!結構お金使ってるんだよ!!

ここい最近の変化は、上のフック船長を加えると
・フック船長作成失敗⇒育成継続。
・レジェンドリワード100Pの騎乗トラ入手。
・アルゴニアンテンプラー遂に作成。
・オーク女子、ウェアウルフに

の4つの変化がありました。


上から2番目、ずーーーっと下に載せた吸血鬼アルゴニアンの横に居る騎乗虎、
こいつが新規追加されました。

レジェンドリワードです。ガチャ品で要らない物をポイント還元し、
そのポイントで入手するという拝金仕様アイテム。
大半のポイントは支給された無料箱で得たものなのだけれど。

これがまた酷い。キンキラキンの大阪人か中国人しか喜ばなそうな鎧に、
生まれてから一度も洗っていないのを完全再現した毛並み。
ゼニマックスさぁ…普通の鎧にはやけに錆びつけたがるのに、
こういう時に錆びつけないでどうするのよ?
どこの世界にキラキラ鎧着せたのに、ペットの体洗わないオーナーが居るさ?
受け取ったには受け取ったが、汚い仲間のトカゲ男子にしか合わないぜ。


アルゴニアンテンプラを遂に育成開始。
タンクを作ろうプロジェクトの一貫として、テンプラーをアルゴニアンで作ろうという事から
はじまったのだけれど、最小身長の♀ゴニアンはちょっと可愛すぎた。
萌えキャラには一切興味が無い俺でも、これは気に入った。

兜がね、頭がでかいからね、凄く大きくなるんですよ。
普段は被ってないけど、たまに被るとデカすぎて笑えてくる。
声もアギャ!とか言うので、いやー爬虫類、マジ爬虫類。

♂ゴニアンは正直ムキムキなので違和感あったけど、
アルゴニアンはヒョロヒョロで作るに限るね。
テンプラタンクは強くもなく、弱くも無く。育成途中でまだレベル10台だからね~。


オーク女子をウェアウルフ化させた。
これも吸血鬼と同じように、まだ分からんなぁ…戦闘力は確かに高めだけど、
タンクするならいらなそうだよね。ソロ用のスキルになりそう。

瞬発力は確かに凄いけど、消費が大きい。
アルティメットスキルの消費が減らせるクラスのほうが向いてるかもしれない。


そんな感じです。

そいえば、UltimaOnlineの課金を停止する予定です。
家整理せねば。毎月3k、何もしてないのに支払うの勿体無い。
続きを読む »

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】最悪の日

イライラしております、最悪です!
恐らくESOでここまでイライラした日は無かったと思う、初。
・・・つっても大きな事があったわけではなく、小さな事が重なって。

①帰ってきたら、何も一切全く1つも商品が売れていなかった。
仕方ないのかもしれないけれど、ちょっと想定外というかリサーチ足りなかったか。
しかし1個くらい、しょーもないアイテムくらい売れても良いかと思っていたのに。

②鬼ラグ
今日に限って(まぁ毎日酷いといえば酷いんだけど)回線ラグがとんでもなく酷い。
武器持ち替え選んでも武器が変わらず、範囲攻撃を延々と連打する事多々。
何が原因なのかね、他ゲーは問題ないのだけれど。

③またもやキャラ作成失敗
結局フック船長にしたわけですよ、こうしよう!って思って作成したときに有頂天じゃないと
大抵長続きしないで育成が止まるのが、自分のキャラ作成の定番ストーリー。
でね?フック船長作ったわけですよ。

そしたらソーサラーで作っちまった。いやいやいやいや、テンプラーですよ自分が作りたいのは。
しかも腕が太い!所詮雰囲気だけといっても、ここまで腕が太すぎると問題ですよ。
また1日待機だよ!何なんだよESOは。キャラ削除くらいもっとサクサクやらせろよ…。
フック船長にしては腕が太すぎるんだよ!

④人多すぎ。
人気のあるフィールドはどこもかしこも人多すぎ問題。
これで人数減ったなんて、全盛期はまともにプレイできないじゃないか。

結局、帰宅後に店確認&フック船長からはじまり、鬼ラグBGの中ひたっすらテンプラ槍に転ばされ、
あ~こりゃもうダメだとパブダンに行けば人だらけで終了。

こういうイラちい日が重なると、数日でアンインストールするのが今までの流れなので
ちょっと嫌な予感がしております。

どうなることやら…。


テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】Japan Players Networkへ加入。

現在まともに稼動しているキャラは、
メインといいつつモチーフ買い出し係「マジカ/ソーサラー(ブレトン♀)」
やっと鉄びし入手、BGが調子いい「スタミナ/ドラゴンナイト(オーク♀)」
何をしても弱めだが後半に期待中「スタミナ/ウォーデン(アルゴニアン♂・吸血症)」

未稼働だけれど放置プレイ中なのが、2キャラ。
「スタミナ/ソーサラー(レッドガード♂)」や「スタミナ/ドラゴンナイト(ウッドエルフ♀)」

そして残りの枠で作成しては削除待ちなのが・・・インペリアル。

インペリアルは正直扱いに困っているのだ。
インペリアルエディションをダウンロード購入してしまったので、使うしかないのだが。
だって使わないと勿体無いじゃないか。

現在考えているのが「テンプラータンク」なのだけれど、
キャラを作っても外見が納得いかず削除待ちを3日ほど続けている。
ESOはキャラクター作成の難易度が非常に高いと思う。

カジートやアルゴニアン。オーク♂のような野獣系は全然OKなのだが、
他のキャラは中途半端に見た目のいいキャラクターが作れる所為で拘ってしまう。

まぁそれはいいとして、メイン題材は題名にもあるように、2つ目のギルドへ加入した事。
続きを読む »

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

Vaneshern

Author:Vaneshern


Steam系Blogで稼動開始するも趣味Blogに。
好きなものは以下。

レキシ(池田 貴史)
TEAM NACS

The Elder Scrolls Onlineプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR