【 UltimaOnline 】少しだけ復帰中。

# 和製Steamerのログ

# 【UO】巨人族以外の狩場を開拓しよう!

復帰後、金策はイルシェナー巨人族エリアばかり通っている。
大昔、最初は亜人種特攻のみからはじまり、ソウルシーカーを持てるようになっても
パラゴンにはそこそこ苦労するので自分にとって限界の狩場だった。
木こりネクロが仕上がってきた今は殲滅速度が非常に上がった為、
スキル上げ兼金策狩場としてかなり過ごしやすい。

そんなイルシェナー巨人族エリアで最近違うユーザーをチラホラと見かけるようになった。
元々育成向き狩場という扱いだったが、殆ど別プレイヤーが来る事が無かったこの場所。
本音で言えば、こういった所にも他ユーザーが来るのは嬉しい。
折角色々な狩場があるのに、偏ってしまっているのが現在のUOだと思うんだよね。
でも1人が2人になってしまうと今の装備では殲滅速度>沸きになってしまう為あまり稼げない。
よって、別狩場も模索してみる事にした。

狩場向きの武器を作る為に、久々にSA統制エリアへ。
斧ネクロはアビス入場クエを行っていないので、再度アビス入場クエを行う。
・オレンジスライムからアイテムを入手して隠し扉で青鍵破片。
・アンデッドエリアからテレポートし、上と同じアイテムを使って隠し扉で赤鍵破片。
・最後は逆側のテレポーターからアンク形の土地にあるテレポーターで赤NPCを撃破し
 黄鍵破片を揃え、3つ合わせて鍵が完成、入場資格を得た。

いざアビスへ。
いざアビスへ。

統制エリアでもSAクライアントは優秀で、重なってしまうゴブリンの死体から
適切な回収ができる為、ストレスが少ない。
敵もそれほど強くないので死ぬ事も無い。

正直なところワールウィンドよりモメンタムのほうが使い勝手がいいね。
ワールウィンドは余程囲まれないとあまり使う意味が無い様に感じた。

統制のエッセンスを30個以上集めたので、これで速度練成はOK。
統制のエッセンス38個

炎武器が欲しいのでバルクハンマーを使い改良でネオン、もしくは炎70%を作成。
これが予想外に時間がかかってしまった。余計な魔法効果が付いてしまう。
結局DullだけではなくShadowハンマーまで駆り出して、
カオス100%×1本、エネルギー100%×4本、冷気100%×1本、
毒100%×3本が出来た後に、炎70%+スタミナリーチ40%斧ができた。
スタリなら邪魔じゃないからね。しかしやけに時間かかったなぁ。
炎武器までこんなにかかった・・・。

ニューマジンシアで乗りドラも3匹購入したので、少しだけキツめの敵も
視野に入れてみようかと考えていたりする。
これだけ色々なネオンがあれば、何処かにはひっかかるでしょう。

何処がいいかなぁ。


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【UO】巨人族との戯れ

そこそこ伐採スキルも育ってきたので、毎度の巨人族エリアへ。

あ、速度は足りているのでAxerielはヴェスパー市民「命中」に。
というか速度は大抵武器に30%、マントで5%で足りるので命中狙いが良いかなぁ。

さて、イルシェナーの巨人族エリア。
ここは巨人特攻で育成兼気持ちいい戦闘ができるので、
自然と足が向いてしまうのだ。

少し前も弓キャラ育成でやってきた(育成途中で中断。)
今回はダブルアクスなのでダブルストライク、ワールウィンドを試すために。

ダブルストライク!
vsタイタンパラゴンにダブルストライク。

ワールウィンド!
タイパラ他に囲まれワールウィンド。

あ、ワールウィンドはモメンタムのほうが使いやすいかもしれない…。
モメンタムの成功率は低いんだけどね、まだ武士100無いから。

斧は殲滅率高いなぁ。
盾0なのに全然死ぬ気がしない。(1回タゲミスで攻撃できずに死んだけど。)

斧面白いっス。


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【UO】そうだ、木こりになろう。

BAFを求めて~ミナクスAF集め~も飽き気味に。
目指せ100個!であった筈が、50個で一旦妥協してしまう事に。

計画はこうだ。
メイサーだけじゃ飽きる⇒別キャラを育て、2キャラで交互に狩れば飽きない。
【そうすれば100個に到達するのも夢ではない!】
そうだそうだ、そうしよう。

キャラ育成の準備をしている間に、心の中に疑問符が浮かび上がる…。
余っていたキャラが白豚構成(盾60)のSamuraiである。
SS白豚、さしたる面白みも無い。面白くない。つまらない。

そりゃ白豚が莫大な富を生み出してくれればいいよ。
僕にはそれができないんだもの。狩り下手なんだもの。

じゃあ何かしら捻ったキャラにしよう。
そう思った結果、武器スキルがSSという事もあり斧スキル導入を思いついた。

思い立ったが吉日、ヴァンプ斧戦士作成である。
まず、Samuraiという名前を斧だけにAxerielに変更した。
アクセリーエルとかアクセリエルとか、そんな感じだろう。

現在のスキル構成はこんなかんじだ。
盾60、霊話40を削除して木こり100を生み出す。
Shamrock側でソウルストーンと引き換えに戦術120、解剖学120を入手。
限界ギリギリとはいかなくても、ある程度高い攻撃力を夢見て。
きこり人生、はじまる。

斧ヴァンプの評価、どうなんだろう。ダメージ高くなるのかなあ。
リッチやタイタンくらいしか狩らないならいけそうな気がするんだけど。

思い立ったら吉日、装備を作成した。
ダブルアクスを2本と抵抗ほぼMAX(計算違いで炎だけ69…)鎧。
勿論頭はノーズヘルム。
BAFノーズヘルム(回避低下眼鏡)

鎧はノックスグリーンを主に染めた。
スカートを別系色で染めたかったんだけど、上手く思いつかずに同系色に。
今回は久々に黒一色装備じゃないぞ。
新装備品。黒一色から脱却。

暫くは丁稚奉公みたいなものなので、HQアックスとショボ装備で斧スキル上げ。
斧スキルがいくらかマシになったらタイタンでも行くとしよう。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ETS2】Euro Truck Simulator2購入。

ロゴ、ETS2が略称のよう
名前は知っていたけれど、全く興味が無かったユーロトラックシュミレーター2。
たまたまSteamでSaleをしていたので購入。
海外には鉄オタのようにトラックオタが存在するのだろうか?

キャラ作成・ロゴ作成からスタート。
キャラ画像はなんと実写風(笑)トラックメーカーも実在っぽい。
キャラ画像はリアルな実写風

ほぼ知らないメーカーだったので、唯一知っているVOLVOにしてみた。
(しかし、最初に選んだメーカーのトラックが貰えるわけではなかった。)
プロフィール作成画面

本拠地も決める。結構広範囲だ。
イギリスは日本と同じ左側交通なので、イギリスを選択。
都市はアバディーン、スコットランドらしい。油田の町だとか。
本拠地の場所。イギリスのアバディーンに。

トラックを運転するシュミレーターゲームという認識は間違いではなかったが、
運送会社を運営していく事が目的のようだ。
自分で配送を行いつつ、人を雇って仕事を任せる。

しかし最初は金が無いので、雇われドライバーから人性はスタートする。
いきなり「あなたが夢見た仕事を体験できる日が来ました!」という表記が。
日本のキモ鉄のようにトラックとファックできる野郎が居るのだろうか…恐ろしい。
憧れの仕事・・・?

本拠地はこちら。金を貯めてトラックを買って、会社をデカくする過程で
この本拠地もスタイリッシュ社屋に変わるのだろう。俺、フリーアドレス制導入するんだ…とか
そういう細かい事はできなさそうだけれど。

どうなることやら。


テーマ:steam - ジャンル:ゲーム

# 【UO】ブラックソンアーティファクトは遠い

まだまだ先は長い・・・後60個!
ブラックソンAFポイント20180112

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

Shamrock/ヴェロニカ/カイン/村雨

Author:Shamrock/ヴェロニカ/カイン/村雨


Steam系Blogで稼動開始するも趣味Blogに。
好きなものは以下。

レキシ(池田 貴史)
TEAM NACS

UltimaOnline飛鳥サーバーにて復帰中。
ネトゲは即飽きローテーション。
ギルドに所属するも、幽霊ギルド員。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR