【The Elder Scrolls Online 】プレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【ESO】ウォーデン追加でBGにも参加

ウォーデンを作成したのだよ。

理由はESOプラスの1500クラウンが入ったから。
キャラ増えるだけで育成、全く進まないねぇ…。

スタミナウォーデンを作成。
1500クラウンはキャラスロに使ったのではなく、吸血鬼化を買った。
人に頼めば良かったのだろうけど、ESO内に友達ゼロなので仕方ない。
黒かったのは一瞬だけ…すぐに真っ白白助に。(吸血病)

レベル一桁から吸血鬼。
EXPが最初から得られるので、スキルラインも育ち易いと考えたのだけれど、
吸血鬼ランク4のペナルティが結構きつい。
炎魔法耐性25%ダウンは問題ないとして、自然回復力75%ダウンは悲しい。
戦闘中も終了後もほぼ回復しないので別ゲーかと思うほど。

今は前回作ったオークのほうがプレイは楽。
こっちのアルゴニアン/ウォーデンは片手・盾に裏武器は両手。
あっちのオーク/ドラゴンナイトは片手・盾に裏武器は弓。
職業スキルと裏武器で、全然違う戦闘内容になるのが面白い。


どちらのキャラもスタミナ職なので、戦争スキルを得る為に
バトルグラウンドへ行くようになった。自分はPvPがとにかく嫌いな人間なので
デイリーExpをもらう為だけに、BGに入ってるだけなのだけれども。

お陰でオークは回復スキルを得る事ができた。後はマキビシだけだね。
めんどくさいけど、あのワチャワチャしてる動物園感は面白い。
攻撃しても延々と回復して死なないプレイヤーが居るのが流石はMMORPG。
正直、拮抗した良い勝負は必要ないのでさっさと負けて終わらせてほしいのだけれど、
案外そうもいかないので大変。

そんな具合で御座います。
続きを読む »

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】ソーサラーから盾戦士へ…

ソーサラーは範囲戦闘も単体戦闘もこなせて楽なのだけれど、
片手武器/盾の組み合わせに興味が沸いてきたので、新キャラを作成しやした。

毎度の如く、まずはモチーフ集めから。
ESOの外見装備は難しい。

装備を普通に一式着たとしても、普通。
普通というか、OblivionやSkyrimのNPCとそう変わらない。
それじゃモチベーションも上がらない。

かなり苦労してゴールドでのモチーフ集めが終了し、片手盾+弓で育成開始。

ソサと比べると使い辛いけど、単体相手なら、まぁなんとか。
CPもあるしセット装備集めもできそうだし、きっと楽しくなるはず!!
今までのキャラは封印状態だからね(汗

まったり暮らすなら、やはり近接スタミナ職。
どういう方向に育成しようかねぇ。

装備関係は以下。
続きを読む »

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】デシャーンのモーンホールドへ引越し

サマーセットが出てから重い!人が増えたのかなぁ。
ウチは○CNが原因の一つではあるんだけどね。
ネトゲしたいなら【○CNはダメ!絶対。プロバイダーどこにしようか思案中。

サマセ後結構な数の人を見かけるようになった。
日本のピークタイムでも人は多く、まだまだ流行ってると思われる。
でもね?ダンジョンファインダーはJPコアタイムはなかなか引っかからない。
サマーセット数日目、人結構居るなー!

コレ系のネトゲって日本だと流行り辛いんだよね。
キャラクターが可愛くないからね。
キモオタがハァハァ言えないと、日本では商業的な成功は無い。
たま~に凄く綺麗な外見装備品の使い方している人を見かけるけど、
バタ臭い顔しか作れないのでなので苦労してそう。

それならば…「郷に入っては郷に従え」の精神です。
洋モノの萌えキャラってこんな感じなんだろ?(偏見

バタ臭い顔なら、バタ臭萌え装備を使えばいいのだ。
これで明日から欧米キッズどもの貢物で溢れる事だろう。
お気に入りはデイドラのベルト。バットマンというかバッタモンぽくない?
猫の被り物といえば、ピチピチスーツだろう。

サマセ導入後もあまりプレイに変化は無いけれど、引っ越しました。
元々フリーの家以外持っていなかったので、初家とも言える。
場所はファイアピットダンスで有名(らしい)フラミング・ニックスだ。
固定金額で買ったはずなのに屋根裏部屋…。

駆け出しの冒険者の住まいはこんなもんでいい。
読んだ事のあるファンタジー小説の中で、豪邸に住んでいる人物は
…いや結構居たな、移動時だけ宿屋住まいだったり。

これがファイアピットダンス。順番待ちしてるNPCまで居るのだ。


これが何なのか、未だにサッパリ分からない。
意味が分かる方、教えてください。
未だにこのフラミング・ニクスのダンスがわけわからない。何のため?

相変わらずエイトサウザンドという2つ名がついてしまいそうなDPSです。
8000だぞ8000、最低想定DPSの半分だからな?いや、もっと行くときもあるけど…。
ベテランで恥をかかないDPSが、はよ欲しい。

装備集め、頑張ってます。

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】大きな変化目白押し

北海道に恋焦がれている僕です。
自分の好きなものばかりで構成されている大地…ああ、移住したい。
※嫁も了承済み。後はタイミング次第。

今日は新チャプター「サマーセット」導入日ですね。大型Updateです。
どうなることやら。

ここ数日で大きな変化がいくつかありました。
・初のプレイヤー商店利用でCP160装備にガッカリ。
・ベテランダンジョン怖すぎ、ノーマルでもDLCダンジョン更に怖すぎ。
・ギルド(RedChateau)に入りました。

以上、3点です。

装備はフィールドセットだったので、ダンジョンにちょっと行ったら
すげー後悔。めっちゃ金使っちゃった…ダンジョン装備性能良過ぎ。
トレジャーハンターセットの前では、母の悲しみは霞んでしまう…。
僕の母の悲しみセットは買った瞬間無駄になるのか!?
そうはいかん!乞うご期待!!(根拠無し)

・ベテランダンジョンまじこぇえ。
ほんとすぐ死ぬの、ポンポン死にまくり。もうわけわからん。
ノーマルでもDLCのダンジョンはヤバい。
具体的に言うとダスク看守長ほんとマジやばい。

・ギルドに所属しましたが、デジタルコミュニケーションが最近足りなかったので
言葉選びが難しいです。顔が見える、声で話せるって楽だのう…。
ゾーンチャット死んどるからギルドで活動せな。

続きを読む »

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】最強神剣ハイパーアルゴニクスの造り方

今日は題字の通り、超絶武器アルゴニーマスターブレイドの造り方を書こうと思う。

エルダースクロールシリーズには登場しない。(第三紀~第四紀を題材としている為。)
このアーティファクトは第二紀に登場したまま失われてしまったと考えられている。

第二紀を生きた伝説的ノルドの大英雄「ノルグリッド・ハードヘルム」が
あられもない姿でパンツを失ったあの夜に起きた出来事は、妻の言う酒の失態ではなく
この大剣を目にした事で、一時的に狂乱してしまったのが真実だと考えられている。
(彼の強い精神力だからこそ、その程度の被害でやり過ごす事ができたわけだ。)
英雄ノルグリッド・ハードヘルムは説明するまでもないだろう。

剣の作り方は非常に簡単だ。
必要になるのは【アルゴニアンのクラフトモチーフ】←赤陣営なら初期から持っている。
【レベルMAXでCP150以上】(ルベダイトがドロップする必要あり、同一アカウントで実績確保すればOK)
それくらいだ。
闇夜を切り裂くファイナル太陽剣「ハイパーアルゴニクス」

服飾屋リスタイルで、「アルゴニアンの大剣4」を選ぶ。
アルゴニアンの大剣4

左から「ランク10材料」「ランク7材料」で塗装する。
染色は、左から「ランク10材料」「ランク7材料」でOK

これでほぼ「滅殺武器サンアルゴブレードソード」は完成だ。
一番右側は、自分の好きなように「貴方色に」染めてもらいたい。

・・・スゲーくだらない日記になってしまった。


テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

Vaneshern

Author:Vaneshern


Steam系Blogで稼動開始するも趣味Blogに。
好きなものは以下。

レキシ(池田 貴史)
TEAM NACS

The Elder Scrolls Onlineプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR