2017年元旦より「黒い砂漠」プレイ開始しました。

# 和製Steamerのログ

# 【黒い砂漠】新キャラ追加、アバター追加、初被PKと充実した週末

題字の通り、今週末はやる事盛り沢山で充実していた。

①新キャラを追加した。

今育成中なのがジャイアント、ウォーリア、レンジャー。
そこにソーサレスを追加、魔法キャラというのは嘘で、格闘キャラらしい。
何回作っても納得いかず、無茶苦茶弄っていたら、ベースキャラができたので
4職+いずれ来るであろうDK加えた5職で生きていこうと路線変更。

②新アバターを購入。
ウォーリアとソーサレスに新アバターを購入。

ウォリは盾が短いのが多く、唯一長い盾を購入したら突き抜ける。
短い盾には理由があったんだなぁ・・・。
武器の刀身と盾の鉄色の面を染色済。
マントは見えないようにしてあるので、背中の羽マントは普段消してある。
エステ・ガリアロス

ソーサレスは新キャラとして作成したレベル1の段階でアバター購入。
エステ・メゾベーデス

③初PKを受ける。
新規・復帰者専用鯖だから油断していた…といっても、黒い砂漠はPKされても不利益無いんだよね。
折角なので初被PKの記念にSS撮影をお願いしてみたところ、快く引き受けてくれた。
前向いて撮影したかったのに、裏から撮影になってしまった(笑)
最後には「レベリングがんばれ~」と帰っていったPK。
赤ネームでの生活は辛いらしいので、元気に生きていって欲しいものだ。
オリビア鯖にて初PK記念撮影を快く受けてくれたPK氏。

以上です!お疲れ様です、おやすみなさい。


# 【黒い砂漠】だらだらとオークを狩る。

レベル50を越えたあたりから、急に敵が強くなるように感じる。

そのために装備を強化するのだが、自分の目的は3キャラにある程度の
「武器」を持たせたいという点なので、今簡単に狩りができる場所で
延々と金策を続けている状態だ。
いくらくらい稼げてるのかはサッパリわからない。

ルツム族駐屯地、レベル48~50推奨。
グリーンスキン(オーク)が広範囲に駐留しているエリアだ。
48-50の狩場なので楽。

貿易品もドロップする場合があるので、交易通路の接続もしてみた。
交易拠点を一つ一つ接続する事で、貿易品を運んだ際の卸値が変わる。
本来は交易品を購入して運ぶのだが、今回はドロップ品のためだけに。
接続には貢献度が必要。

ジャイアントはどうやら投げ技(キャッチ系)が優れているらしいのだが、
全部打撃系スキルで固めている。
モンスター狩りだと掴めない場合が多く、キャッチ系スキルの意味を感じなかった。

はよ60まで上げられる様な装備品も作りたいけど、
まずはウォーリアの武器を買わねば。

# 【黒い砂漠】方向性がようわからん

元旦からスタートして、レベル上げのみをしている。
下のレベリングが面倒なので、オリビアサーバーに居られる間に
できるだけレベルを上げてしまいたいのだ。
採取だろうが何だろうがどうでもいい。
クエストも後まわしで、どうでもいいと思ってる。

理想は3キャラともにレベル50オーバー。
グリムロッソは完了したので、ピルフリードとガリアロス。
守備力は低くても50↑になるのには問題がなさそう。
優先したいのは武器。

グリムロッソは極バレスアックス+15。
ピルフリードは極ロサルボウ+15。
ガリアロスは・・・まだ買えていないけどはよ買いたい。

だいたい1本のコストが2500万シルバー+武器極化石700ちょいなので
3200万程度で済んでいる。

武器だけ最初に揃えてしまいたい。
あと1本~!

正直レンジャーは辞めたい。
しかしアバターにアイテム課金してしまっているので引き返せない。
早まった。
染色剤が曲者でな・・・

# 【黒い砂漠】金策命?

2017年1月1日スタートで、昨日寝る前にレベル49に。
レベルが非常に上がりやすい、新規&復帰用鯖なので。
お金もそこそこ貯まりやすくなっているらしい。

住民との交流、好感度上げや馬の育成など
戦闘以外の点を結びつけて、兎にも角にも金策をする「らしい。」

「らしい」というのは、何ができるのかをまだ把握していない事で
よく分からないのだ。
UltimaOnlineも1stコンタクトであれば理解が難しい。
慣れが必要、そういうものだと思う。

俺が今までやった事。

1、わけもわからずクエストを受ける。
大量にクエストがある。受けまくっていたら、
わけわからなくなってしまった。受領数限界は無いのだろうか…。

2、NPCの好感度を上げる。
会話ミニゲームのようなものがある。知識を利用して好感度を上げる。
モンスターと戦闘して手に入った知識も、必要な人との会話に使える。
知識を手に入れることで選択肢が増えていくようだ。
好感度が関わってくる問題があるらしい。

3、敵と戦う、ひたすら戦う。
本当に、ただそれだけ。収集品でお金を稼ぎ、レベルは上がったが
まともな装備は1つ数千万~億の世界らしい。自分の所持金は2千万程度。
レベル50からPKされるようになるらしいので、49で止めておいて金策か。
つってもPK自体に意味が無いのであんまり居ないらしいけど。

馬を買いました。



# 【黒い砂漠】開始しました。

ToS用に購入して、入れるほどのもんじゃねぇなと所有していた
2000円分のWebMoneyの行き先が決まらず。
ToSは課金停止、クソゲーでもいいが度が過ぎる。
彩庵にPMは1億年早かったのか、IMCが開店休業状態なのか、
暫くはプレイしないだろう。

で、
たまたま某掲示板で見かけた「黒い砂漠」をプレイしてみる事に決定。
内容はサッパリわからないが、これだけ名前が挙がってるのなら
何かしら良いトコもあるんじゃないかって事で。

アカウントは前にプレイしてみるかと思って作っておいた放置垢。
サーバーは何処選んでもいいらしいが、ExpUpの新規・復帰用鯖へ。

問題は職業。
このゲーム、魅力のあるクラスが無いんだよね…。
美形キャラには毎度魅力を感じないので、オッサンキャラを。
結構作りこめるので弄ってたら数時間経ってしまった。

作成したのは2キャラ。

1stとしてジャイアント。
大味な2斧振り回しクラスで操作が楽らしい。
グリムロッソ

2ndとしてウォリアー。
無難なキャラらしい。
ガリアロス

これもフィールド狩りゲーのようで。
馬鹿なのかね、今更敵の奪い合いゲーとか。

でも少しだけ期待、これだけメジャーなんだもの。
いいとこあるハズだろ。

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR